発毛剤

イメージ 1

ガトームソン発毛剤でドーピング違反
ドーピング検査で陽性反応が出たソフトバンクガトームソン投手

 根来泰周コミッショナー代行(75)は10日、東京・内幸町のコミッショナー事務局で会見
し、ソフトバンクリック・ガトームソン投手(30)がドーピング検査で禁止薬物のフィナス
テリドに陽性反応を示したため、この日から20日間の出場停止処分とし、球団には制裁金
750万円を科すと発表した。日本球界で薬物違反が発覚したのは初めて。同投手は発毛剤とし
てフィナステリドを服用。禁止薬物という認識はなく、球団側は処分軽減を求めて、異議申し立
てを行う方針を示した。
 今季からドーピング検査を本格実施しているプロ野球界で初の「違反者」が出た。ソフトバン
クの右腕ガトームソンだ。検査で陽性反応が出たのは、薬物使用の痕跡を消す隠ぺい薬として禁
止薬物の指定を受けているフィナステリド。ただ事の発端が「発毛剤」の服用にあるというから、
驚きもまた大きい。
・・・・
 現在の球界では薬物使用に対して、高いモラルと自覚が求められている。ガトームソンの一件
は薄くなり始めた頭髪への対応にさえ、気を“抜けない”ことを示している。』


デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/baseball/2007/08/11/0000530757.shtml



そもそもガトームソンって、雰囲気としてはそんなに毛が薄そうに見えません。
一度頭頂部のアップの写真をみたいものです。
(『発毛剤を使う必要性については、複数の関係者が「確かに薄かった」と証言した。』 という
記事もありました)

ここでカミングアウトします!
恥ずかしながら、実は私も半年前からプロペシアを飲んでいます。
ドーピング医者なんです!
少し薄いかなという程度だし、くすりが高いということもあって週3回のみの服用です。

他人事でない記事でした。




プロペシア情報サイト 万有製薬
http://propecia.jp/secure/index.html
http://propecia.jp/propersplit.html
(メーカーのプロペシアに関するサイトです)

プロペシアWEB
http://www.propeciaweb.com/
(体験談も載っています)

プロペシアな日々
http://mhage.exblog.jp/m2006-03-01/
(生々しい写真が載ったブログ)

????
http://www.ctb.ne.jp/~joker720/hage.swf
(とても解説できません)

<自遊時間>
昨日、中華航空機の那覇空港での炎上事故がありました。

昨夕の夕刊(朝日、日経)で1面トップの記事になっていましたが、写真はいずれもNHKのテレ
ビ画像からとったものでした。

当然間に合わなかったと思われますが、一見手抜きにも見えます。

逆にNHKが、よくぞ現場にいたもんだとも言えますが、現場に居合わせた誰かから買ったのかも
知れません。

新聞社もNHKに使用料は払ったんでしょうか?

新聞を読みながら、こんなことに思いを馳せる自分がつくづく嫌になります。

毛が薄くなるのも当たり前!?



医療専門のブログは別にあります。
井蛙内科開業医/診療録http://wellfrog.exblog.jp/
葦の髄から循環器の世界をのぞくhttp://blog.m3.com/reed/